人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32N do FM ArcH


この記事はミクシーに付いての記事です

北米、中米には行ってここ最近、ネット代が高騰して、どうもネットから遠ざかる日々を送っています。

 でも、こうやって、遠ざかってみると結構なくてもやっていけるんですよね。何を思ってか、毎日のように日記を書いた時期もありましたが、一個書くのに2時間とか、3時間とか、こっちだったら、それで、一食分が飛んでいくくらいお金が掛かります。

 そう思うと、なくてもいいし、書かなくてもいいやって気になってしまいます。

 そうでなくても、ここ最近、ネットにさえアクセスすれば、誰かと連絡が用意に取り合える、ミクシーで、知り合いの消息を知ることが簡単に出来る。それが、なんだか、便利なようでいて、実は旅行をしているという感覚を薄れさせているような。
 画面と向き合ってキーをたたいていると、どの国にいようが、どの町にいようが、関係ないんですよね。
タダでさえ旅行が長くなって、なんとなく、マンネリというか、惰性というか、そんなたびになりがちなのに、ネットというのはそんな長旅の感受性を鈍らせる作用をさらに助長させる魔力を持っています。

 それに、自由に旅をしたい、という気持ちもあるのに、ネットって、つながっちゃうんですよね。
 誰ともつながらない、どんな些細なつながりも全て持たずに、旅立つ船が、碇を揚げ、乗客が投げた紙テープが出港と同時に次々と断ち切られて、港を去り、自由に海を航海するがごとく、何の束縛を受けることなく旅をしたいという思いもあるんですよね。
 もちろん、つながりたいときもあるんですけど、でも、それがすぐできるって、なんか、気持ちに緊張感があんまりないというか、テンションを保てないというか。
 つながりたい時にすぐにつながれるから、っていう、心になんとなく安心感みたいなものがあって、そこに甘えてしまう自分がいるというのがどうも、あんまり今ひとつ、しっくりこないというか、もっと自分を追い詰めたいわけです。

 そのために、まず、何かを断ち切ってみたくなったりするわけです。

 こういう話の流れになると、ミクシー辞めますとか言う日記のようですが、でも、辞めるとこの日記も読めなくなるはずなので、ゆくゆくはネットから足を洗おうと常々考えていたのですが、今回はまだ辞めません。

 ただ、公開します。

ID
akiyuki_fuji@hotmail.com

パスワード
この日記のタイトルをスペース無しで。

まえまえから、こうやって見るとどうなるのか、ちょっとやってみたかったんですよね。
こうすることで、誰でも私のミクシーを見ることが出来ます。
それどころか、私の替わりにあることないこと日記に書くことが出来ます。架空の物語を日記にアップすることも出来ます。
まりもの水を変えたりする事だって出来るかもしれません。
誰かの牧場に行って、作物を盗むことも出来ます。
足跡を追って、知らない人にアクセスできるかもしれません。
 みんながログインできる状態になるわけです。

 で、ふと思ったのが、私宛に出してくれたメール。
これも全部読まれてしまうのは出していただいた方に申し訳がないと思い至り、これは全て削除させていただきました。

で、どうなるか成り行きを見ようと思って、実験的にちょっとIDとパスワードを公開してみます。

 この日記をお読みのあなた、私はこの日記をアップしたら、すぐにログアウトします。すぐにログインしてみませんか。

 ああ、そういえば、ログインするとパスワードを変えることも出来ますね。そうすると、最初に入った人のみのミクシーになっちゃいますね。じゃ、一応パスワードを変えるのは無しというルールで。

っていっても、別に変えられちゃうんですけど。

 とにかく、どうなるか楽しみです。
 皆さん、こぞってログインしてみてください。

 
by fuji_akiyuki | 2010-04-01 07:41 | パナマ
<< 文金高島田 パナマ入国 出国チケット 情報 >>