これからパタゴニアを走る自転車乗りの方へ・・・ちょっとだけ朗報です。

ただいま、パタゴニア、チリのカルテラアウストラルを走っています。
年越しもあって、コジャイケに何故か一週間の滞在です。
雨の多いといわれるパタゴニアですが、カルテラアウストラルは晴れ続きで、コジャイケで一週間、全く雨が降ってません。

年越しは釣りとスイカ割りで楽しみました。
スイカは割れたけど釣りの方はボウズでしたが・・・


ところで、このカルテラアウストラル、自転車乗りの皆様は天気が気になるところだろ思うのですが、天気がいいととても綺麗で美しいルートです。
ぜひとも、晴れの日に走ってもらいたいと心から思えるルートです。

そこで、ひとつ、信頼の置ける天気予報のオプションを紹介したいと思います。

http://www.accuweather.com

このサイト、すごいです。今参考にしてるんですけど、カルテラアウストラルだと、
puertmontt, chaiten, la junta, coihaique, cochrane, villa O'higgins
の天気が2週間先まで見ることができます。
さすがに2週目はなかなか当たりませんが、週間天気予報くらいは良く当たるので、是非参照にしてみてください。

それともう一つ、
これまた、自転車乗りには嬉しい情報化と思いますが、

ここ、コジャイケには食べ放題があります。
値段は5500ペソ。約800円でランチ食べ放題のレストランです。

種類は決して多くないのですが、肉がメインで、6,7種類の肉料理が出てきます。
サラダも種類は少ないですが、食べ放題です。

その他、フライドポテト、マッシュポテト、パスタ、ご飯などですが、とにかく食べ放題です。
物資の少ないパタゴニアで、たんぱく質、ビタミン不足を補うにはうってつけのレストランです。


時間はランチなので、12:30~15:00、ただし、12:30には入店しないとろくなものが残ってない可能性があります。。。


とまあ、そんなレストランですが、是非お試しください。


Tenedor libre El patagon Goloso
住所 Condell 193
TEL 56 67 246367

メインのプラサ(公園、多分アルマス広場)から1ブロック、Banco Santander の向かいです。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2012-01-02 12:59 | チリ・アルゼンチン
<< アイザック・ニュートンは宇宙を... いっ’つ あん あめりかん じょーく >>