今フェズ@フェズ(モロッコ)

今フェズという町にいるよ。

この間シェフシャウエンという町からメールしたけど、その次の日はケタマまで100km走ったんだけど、それがとんだ見当違いでほとんど登り、それも始め50kmぶっ続けで登ってから後の50kmは高原道路みたいになって稜線上を上がったり下ったり、もう本当にたったの100kmだけど死にそうになったよ。
d0043372_19204271.jpg

山自体は2400mあるって言ってたけどほとんどどの山も山頂付近を通ってたからかなり高くまで上げられたんじゃないかな。それもその当たりって麻薬の生産地なんだよね。ハシシって言ってたけど多分大麻のことだと思うな、これが会う人会う人みんな持っててみんな売り込んでくるんだよね。自転車で走ってるのに車を並走させて売り込んできたり、ニッタラ、ニッタラ、だらしなく笑いながら“ハシシ、ハシシ”って近づいてきたり、とにかく蝿よりうっとうしい。もうそこら辺の人間すべて人間としては見れなかった。本当に全員だ、店に入ると店の主人が売り込むし、子どもまで“ハシシ、ハシシ、”もうそれしか頭にないようだったよ。こんなんじゃこの国、崩壊するよ。

この日一日でいっきにモロッコ嫌いになった。とにかく頭が行かれてる。こっちまで滅入ってきそうだった。そんな中ケタマって町はその中心みたいなところで、でもそこで泊まるほかないし、もう宿から一歩もでないで、朝も早々引き上げたよ。

それが昨日の話で、昨日はそのケタマからフェズまで160kmを走ったよ。それもまたきつくてなかなか素直に山を下ってくれない。下りなのになぜか稜線走ったりするし、結局もう走れない。と思って、今日はフェズに滞在するよ。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2004-04-07 00:00 | 管理人へのメール
<< ツールドモロッコ@ラバト(モロッコ) 体調崩した@シェフシャウェン(... >>