人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきます@千葉(日本)

3月10日
エールフランスのパリ行きでパリから乗り継いでチュニスにいきます。計画は世界一周。実は入社した頃かいつかやってやろうと心では決めていました。今のこの仕事には先がないし、やりたいと思っていたことでもないような気がしてました。このままでは人生が先に進まないとずっと思っていたことではあったけどいざ本当に仕事をやめてみるとこれから先の不安で食事がのどを通らないこともあります。恐怖で卒倒してしまうのではないかと思うこともあり、今は精神的に不安定なようです。今までも出発前はブルーになることもあったけど今回はブランクも大きいから少し不安も大きいです。でも体力的には1ヶ月も走ればかなり慣れてくるだろうと思います。

こんな風に弱気になっているのは格好悪いし心に迷いがあるのも情けないからはじめは何も言わずに行こうかとも思ったけど世話になったサイクリングクラブだし何よりも自分のやっていることを誰かに知ってもらいたいという気持ちが次第に大きくなってきたのです。

自転車での世界一周、そして世界を写真に収めてくることは自分の夢でした。そしてそれを今からかなえに行くのだからわくわくドキドキのはずなんだけど今は期待が2の不安が8くらいの割合で心の中を占めています。行く前に心配をすると必ずこうなるのはわかっているのですが,今までに撮った写真やこれから行くであろう場所のきれいな写真なんかを見て自分を奮い立たせているところです。

ただ,こうやって報告をすれば壮行会とか何とか言っていろいろやってくれることでしょうが、どうしてもそういう気分になれません。自分の命と人生をかけて走ってきてやろうという気負いがどうもプレッシャーになっているのでしょう。心の中で静かに旅の安全を祈ってください。

なんとも身勝手で自己中心的で申し訳ありません。ただ、このままではいけない気がします。こんな協調性に欠けるところも変えなければならないのかもしれませんが,今はただ見守ってください。

帰ったら盛大に飲みましょう。
by fuji_akiyuki | 2004-02-29 00:00 | サイクリングクラブのBBS
<< 俺は馬鹿だ@千葉(日本) >>