人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は馬鹿だ@千葉(日本)

この3年間仕事をしながらこれでいいのかと一人で悩んでいた。

一応世界一周するんだなんて言ってはいたけど現実味が無かった。なんかこの社会に溶け込めてないようで、なんとなく孤独な気がした。実際休日は一人でいることが多かったし,なんかいつも俺なんていなくってしまえばいいやと思っていた。それで、ただいなくなるのもなんだし、一人で誰にも何も告げずに勝手に自転車で旅をしてこようなんて思っていた。死んでしまえばそれはそれでいいし、生きて帰ってこれるだけの運があれば帰ってきても何とかなるだろうと思っていた。そんなあさはかに会社を辞めることを決めてもまだ実感が無かった。

高校の入試が終わって、最後の生徒達が教室にこなくなったとき、言い知れようの無い恐怖に襲われた。なんて自分は馬鹿なことをしたんだ。そのまま仕事をしていればいいんだ。そんな風にも思った。耐え切れなくなって、逃げ出しそうになって、ここに書き込んだ。出発まで10日とかなり急でみんなを驚かせてしまった。さらに壮行会なんてしなくてもいいよなんて生意気なことを言ってしまった。

そんな俺にも応援のメールをくれたり急な中でも10人も集まってくれたして勇気付けられた。もっと早くみんなに知らせてしっかり挨拶をするべきだった。前日にしかもこんなみんなに向けてみたいで失礼ですが旅や自転車についてご指導くださった諸先輩方、メールや何らかの形で応援くださった皆様急な話なのにわざわざ新橋に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。かなり気持ちも旅に向き始めて、今日はパッキングを済ませて明日を待つ限りとなりました。

Juny君が頑張ってくれて近況報告や地図上で現在地確認ができるようになりそうです。この大馬鹿ものの行く末を温かい目で見守っていてください。

それでは行って来ます。
必ず元気で生きて帰ってきます。
by fuji_akiyuki | 2004-03-09 00:00 | サイクリングクラブのBBS
<< 行ってきます@千葉(日本) 行ってきます@千葉(日本) >>