人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラサにお買い物。@ラサ(中国:チベット自治区)

昨日?一昨日?
日記を更新してネット屋さんを出て、宿に帰ったら、なんと、ラサ行きの車がありました。

ということで、今日は朝からラサ目指してひたすら800km走ってきました。
まあ、日付は変わっているから昨日のことかもしれませんが。
実は今、ラサに到着したのはいいのですが、ぜんぜんホテルとか開いてなくて。空きがないんじゃなくて、到着したのが、午前2時。文字通り、開いてません。

と、いうことで、24時間やってるネット屋さんに来ています。
さすがラサ。漢字も打てるし、スピードも速い。しかもカップラーメンが食べられる。
でもあんまり頭は回ってません。
乗ってきた車はトヨタのランクル。さすがに乗り心地はよかったのですが、途中で、土砂崩れのため2時間くらい立ち往生。おかげでこんな時間になってしまいました。

タイヤを買うだけのために800km。恐るべしチベット。
まあ、チベットに来たのに、ラサにいかないような計画自体ばかげているから、きっとこれは神様のいたずらと思い、ちゃっかり観光もして帰ろうと思っています。その前にホテルにチェックインしたいですけど。
 
とりあえず。明日以降。頑張って書きます。
いろいろ書きたいことがあるので忘れないようにちょっと予告です。

 ・音の話。
 ・自転車に乗るときの癖?など。
 ・カイラスについて。
 ・チベットであった心優しい人たち。
 ・中華料理のおいしさと辛さ。

まあ、こんな感じで書こうかなって思ってます。
予告というより、自分のための覚書みたいなものです。

今日は途中から助手席で、ドライバーの横で、寝るのも悪いので、頑張って起きていたので、眠くてしょうがないのでこれくらいにしておきます。
 
でもちょっと助手席で、寝てしまったのですが…。
by fuji_akiyuki | 2007-08-18 04:07 | チベット
<< 音。@ラサ(中国:チベット自治区) まずいよ本当。どうやって脱出し... >>