人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車が・・・なくなった!?@敦煌(中国)

敦煌に着きました。
体だけ・・・・
日本語の話なんてしてる場合じゃないです。
ついに自転車が…

もう自転車で走れない!?

自転車はトルファン。そして私は敦煌。

実は昨日の晩、バスに乗ろうとしたら
「自転車なんてだめだ」ってことになって。
「明日、明日」って言われたけど。
何で今日だめなものが明日なら大丈夫なんだ。
って思いつつ、だめなら仕方ない、ヒッチかなって思って、
とりあえず、明日でもいいからチケット代を返してもらうか明日に繰り越してもらう貸してもらわないと、と、思って、もめていると

なんだか知らないけど
「お前は乗れ、自転車は明日だ」
ってことになって、何を言ってるんだろう。
と思ったら、英語をしゃべれる人が出てきて
「自転車を明日の便に乗せるから、敦煌のバスターミナルで受け取れ!!」
ってことになって、なんかあわただしく、自分だけ敦煌に到着してしまいました。

あわただしく乗ってしまったバスの中で一晩、大丈夫だろうかという不安が募るばかり。なんかいやな予感が・・・

このまま自転車とはおさらばなんだろうか。

どうしよう。敦煌には頼る人もいないし。
隋さんの店というのは先月で閉店になってしまったみたいだし。

明日、自転車が届かなかったらトルファンまで戻るか?

とにかく途方にくれてます。
by fuji_akiyuki | 2007-12-03 17:52 | 中国2
<< ブラボー中国人!!あんたは偉い... つまり日本語ってすごいと思う。... >>