人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうりで@定西(中国)

寒いわけだ。温度計を見るとー5度!!
耳がちぎれるかと思って、いつも首にまいてるタオルを耳を隠すように頭にまいて、さらにその上にフードをかぶり、これで耳は大丈夫だったけど、軍手じゃ寒くて12元で買った革手袋をその上にしても全然あったまらずに手は凍傷になるかと思いました。大体、12元の皮手袋って、本物じゃないんでしょね。ここは中国だし。
日中の最高気温が5度、多分最低気温はー10度近いのでは?
なんか液体の水を見るとほっとします。


蘭洲から山を超えて成都に行くのを避けて西安に進路変更したのにここ二日間何故か上りに上って、あったかくなるはずが寒くなってるような気がします。

蘭洲ですら1500m以上あるのに、このまま上り続けたら5000mくらい行ってしまうんじゃないでしょうか。

ああ、この寒いのにそんな高い山。。。。。。嫌だ。

今日は定西という街まで来ました。ここが街の中心だろうと思って、駅前に宿を取ったのですが、とんだ見込み違いでした。2kmほど歩いたら街の中心がありました。

中国、駅が中心にあると思ったら大間違いです。

定西市と書くのにネット屋さんもすくなくて、日本語も打てません。
しかも、中国のネット屋さんといえばゲームに興じるオジサンと若者でいつも賑わっているのにここには そんな人がやったらすくないです。

明日は峠があるみたいです。
by fuji_akiyuki | 2007-12-14 20:21 | 中国2
<< ああ、忙しい、忙しい。@●西(中国) 五泉山公園@蘭州(中国) >>