いびきをかくやつはドミに泊まるな!!@深せん(中国)

なんてこと、言えませんよね。
いびきをかくのはわざとじゃないし、仕方のないことです。

ところで、私、かなり寝つきの悪いほうだと思います。だけど、いびきをかく人って、やったら寝つきいい人多いですよね。

あ、ちょっとおきたかなって、思うとまたすぐにいびきをかき出します。いびきをかいてるってことは寝てるってことですよね。たまにうらやましく思うのですが・・・

わたし、結構いびきには寛容で、というか、いびきをかかれても、結構気にせず眠れるタイプなので、あんまりいびきで眠れなかったという経験がありません。朝起きて、『こいつのいびきうるさかったよね、眠れなかったよ』っていわれて、ああ、そういえばいびきかいてたな。くらいしか感じないことがほとんどです。
2度くらい。アフリカで、この人わざとやってるんじゃなかろうかという人がいて、眠れなかったのはそのときくらいでした。

しかし、昨晩、いびきのせいで眠ることができませんでした。

いびきが直接の原因ではないんですが・・・


今泊まっているドミトリーは3人部屋で、平ベットひとつと、2段ベットがひとつです。で、私は2段ベットの下、上に多分中国人と思われる男。そして、平ベットにアルゼンチン人が泊まっていました。

この中国人の男がいびきをかく人だったのです。

結構うるさいけど、マプートのドミでやられたいびきに比べれば全然かわいいもので、彼のいびきがあってもきっと普通に眠れるはずです。

でも、我慢ならなかったのが、アルゼンチン人らしくて、中国人の彼がいびきをかくたびに平ベットからおきだしてきて、2段ベットを揺らしにかかります。
それで、私も起こされてしまうわけです。

寝つきの悪い私はそれから、上の彼がいびきをかくたびにベットを揺らされるので、眠れません。しかし、いびきをかく人は寝つきがいいので、ベット揺らされて静かになります。おきたかなって、思うと、次の瞬間にはまたいびきをかき始めます。
そうするとアルゼンチン人がベットを揺らします。

結局眠れないのは私とアルゼンチン人で、中国人はいびきをかいている間は寝てると仮定するならば彼が一番よく眠っていたわけで、そう思うとちょっと腹が立つわけです。アルゼンチン人に対しても中国人に対してもですけど。

中国人がいびきをかかなければアルゼンチン人は眠れたわけで、ベットは揺らされることなく私も安眠。

でも中国人のいびきのおかげで、アルゼンチン人は眠れずにベットを揺らして、おかげで、私も眠れない。

なんだか、ドミトリーの人間の組み合わせが悪かったみたいです。

日本人だったらいびきかかれてもあんまり起こそうとする人はいないですよね、っていうか、あんまり日本人でいびきのすごい人って、記憶にありません。一人だけ強烈な人がいましたが。

とにかく、そんな訳で、今日はちょっと寝不足です。

どうせ、深せん長いんだし、ちょっと今日はゆっくりします。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2008-01-23 13:30 | 中国2
<< 人を信じるということ。 大ショック、もう立ち直れない >>