人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで中国ビザが取れる!?

昨日、メーサイからミャンマーに一度出て、30日延長して、メーサイからバンコク行きの夜行に乗り、今朝。バンコクに到着。
 去年、バンコクのあまりの都会さに鼻血が出そうなほど興奮したわけですが、
まあ、去年の経験もあって、今日はそれほど興奮もせず、とりあえず平穏無事にバンコクインしました。
今日はカオサン付近を散歩しただけだし、まだ、あのサイアムパラゴンとか見てないので、また、どのくらいバンコクが変わったか楽しみですが、そのあたりはまた明日サイアムのほうにお出かけしてみようと思います。

 まあ、いっても、今年は去年バンコクに来てることもあるし、この間香港にいったばかりなので、去年のようにブンブン(セブンイレブン)に慌てることもなく、落ち着いた対応ができたし、高速道路が高速道路の色をしていても興奮せずにすんだし、普通におつりが出てくることにも慣れきっているし、きっとサイアムの町にいったって普通に町を歩くことができると思うので、きっと去年のようなテンパッちゃって、慌てふためいた日記(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=379624714&owner_id=4174787∨g_id=378710375)はありませんが、まあ、とりあえず、近況報告です。

 ところで、ちょっと耳寄りな情報。
中国ビザ取れなくてお困りの方、いらっしゃいませんか?
ここ、バンコクで取れるという情報をゲットしました。

 っていうか、あのシーク教のチケット屋さんなんですけど。
知ってますか?

 今日、そこに聞きにいったら
「中国ビザ、とれる?」
「possible!!」
「え、あの、最近中国ビザ、航空券とか必要になったよね、そういうのないんだけど」
「possible!」
「3ヶ月有効の1ヶ月滞在ビザ?」
「yes!!」
え・・・ちょっと度肝を抜かれつつもその場で即決
と、いうわけで、とりあえず、頼んできました。
取れるかどうかわかりませんが、シーク教は自信たっぷりに言っていたので、
ちょっと望みを託してがんばってみるつもりです。
どうなるかわかりませんが・・・

値段は1850バーツ。写真2枚とパスポート。

 結果は後ご期待ということになりますが、一応8日に受け取り予定なので、
また、情報提供します。

バンコクのfujiでした。
by fuji_akiyuki | 2008-05-01 00:20 | タイ3
<< 一年ぶりのバンコクで・・・ 人間ってすばらしい!! >>