人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にほんブログ村。

今回は、ちょっと、いつもミクシーでご覧いただいている方にもこちら、ブログの方に飛んできていただいたと思います.

 あの、じつは、このたび、というか、ちょっと前から、ブログを集めたサイト、にほんブログ村なるものに、参加させていただいたのですが・・・

 じつは、このサイトで、ブログの人気ランキングなんかをやっている訳です.
まあ、別に、私は、全然、全然ランキングになんてこだわってないのですが・・・

全然、全く気にしてませんよ.
でも、このサイトに飛んでいただくと分かるのですが、

あ、もうちょっと下に行ってください.

右の方に

 旅行ブログ
にほんブログ村

海外サイクリング
にほんブログ村

 世界一周
にほんブログ村

みたいなバナーがありますよね.
どれをクリックしてもいいのですが、かえって来れなくなるので、
海外サイクリングをクリックしてみてください。あ、ちょっと待ってくださいね.
帰ってくるための注意!!!
1。そのままクリックするとこのページがそのまま新しくにほんブログ村のページになってしまうので、右クリックをして、"新しいウィンドウで開く"か、"新しいタブで開く"を選択するのが一番安全です.

2。意味が分からない人は海外サイクリングでは私のブログは多分一位なので、いや、全然ランキングなんて気にしてませんよ.気にしてませんが.そこだと、私のブログを探すのが容易いので、私のブログを見つけて、"藤暁之の世界一周自転車の旅"をクリックすれば戻って来れます.ブラウザの戻るボタンでも大丈夫です.
まあ、海外サイクリングには今のところ9サイトしか無いので、一位じゃなくてもすぐに見つけられると思います.いや本当にランキングにはこだわってませんが.


で、全くランキングにはこだわってないのですがこの、にほんブログ村.ランキングはポイント制になっています.
今一度よくみてください.
このサイト、ブログがランキングで上から一覧表になってて、各ブログの説明の後ろに
"週間IN"と"週間OUT"っていう欄がありますよね.
これが獲得ポイントなんですけどね.
週間INっていうのはそれぞれのブログから、ブログ村に入ってきた人の数×10ポイント
週間OUTっていうのは、このブログ村からそのブログに出て行った人の数×10ポイント
(じつはいろんなカテゴリーに登録すると10ポイントをいろいろと分配できるので、いつも10ポイントではないんですが、話が乱雑になるので、あんまり気にしないでください)


で、全然ランキングなんて気にしてないけど、納得いかないのはこのランキングは週間INのポイントしかカウントしないってことなんです。
だっておかしいでしょ.このブログが面白いと思って読んでくれた人が、わざわざブログの集まりのにほんブログ村にしかも、このブログ内のリンクを使って戻ったときのみ、ランキングに反映されるポイントが加算されるんですよ.

ま、たしかに、にほんブログ村としては見に来てくれる人の多いブログをランキングの上位にしたいというのは分かりますよ.でもね。ブログの人気ランキングだし、OUTポイントだって集計してるんだから、そっちも何らかの形で、ランキングに反映させてもらいたいものですよね.

しかも、こっちから、普通にクリックしてブログ村に行くとこのブログのページがそのままブログ村になっちゃうし、ブログ村から、クリックしてこっちに戻ると新しいウィンドウが立ち上がります.普通に考えればブログを読み終わったら、ブログのバナーなんて押さずにそのウィンドウを閉じれば戻る必要なんて無いじゃないですか.

だから、私のブログはINポイントより全然OUTポイントの方が多いですよね.
つまり、ブログ村から、きていただいている方が多いということなんですが.
でも、そのポイントは全然、全くランキングには反映されないんです.

いやだから、何度も言ってますが、別にランキングにはこだわってないんです.

でも、でもですよ。世界一周ランキングをみると、私のランキングはかなり低い方です.まあ、そんなことは全然どうでもいいんですが、OUTポイントとINポイントの割合を考えると、OUTポイントが全然低いのにINポイントがやたら高くて、私より上位にいる人とか、たくさんいるじゃないですか.だって、どう考えてもINポイントがOUTポイントの半分以上とか、下手するとOUTポイントよりおおいなんて、普通あり得ませんよね.
大体、今ある私のポイントなんて、INポイントは私自身が一生懸命一週間毎日入ったり出たりして稼いだ物で、たぶん、ほかに誰もクリックしてくれてません.

 だから、全然、ランキングにはこだわってないんです.

でも、なんで、そんなアンバランスなブログに負けなきゃならないんだろうって思うと、ちょっと情けなくなってくるっていうか。
2つコンピューターのアカウントを持っていれば1日に2度本人が入ったり出たりできる訳です.
ちょっと友人に頼むなどしてもこういうことはできる訳です.
でも、私は、そういうずるはいっさいせずにこのブログ村のこともいっさい宣伝しませんでした.
ブログにワンクリックお願いしますとか、ランキングに参加しているので、協力してくださいなんて、書いたこと全くありません.
 なんかそういうの白々しくて好きじゃなかったんです.
 
いや、だから、そんなランキングなんて、気にしてないし、別に無理にクリックしてもらわなくてもいいんです.
ただ、なんか悔しいんです.だって、ポイントのバランスおかしいですよね.しかも、そういう人に負けるのが、悔しいですよね.
 いや本当に、気にしてないんですよ、ランキングなんて・・・































でも、今回はこの日記でたくさんポイントゲットでしょう。きっと
ランキングなんて全然気にしてないですけど.
ウッシッシ
by fuji_akiyuki | 2009-06-05 14:29 | アメリカ
<< 携帯デビュー(あの、本気で悩ん... 旅のこだわり >>