バハ!! カリフォルニア!

誰だ!!俺のビールを盗んだのは!!

今日、エンセナーダという町に着きました。
ティワナから約100km2日かけて、到着です。
ここでもカウチサーフィンを使って、ただで泊らせていただいています。

夕方から家主がいなくなるというので、昨日は無理して到着しても仕方ないだろうと思って、適当にキャンプ場に止まりました。

 バハカリフォルニアは、カリフォルニア半島のことのようです。
カリフォルニア半島はカリフォルニアという名前がつくので、まったくアメリカの領土だとばっかり思っていました。

ところがどっこい、これが、メキシコなんですね。知ってました?

こんなことも、ロスにきて、初めて知ったのですが・・・

まったく下調べのできない旅行者です。

ま、とにかく、メインランドを南下するのも手ですが、この半島を下るのも面白いよって言う意見もあって、こちらを下ることに決めました。
だって、半島の先から、メインランドに船が出てるなら、何の問題もないですよね。

 メインランドの砂漠を行くより、ビーチ沿いに南下するつもりです。

ところで、今日、大変なことが起こりました。

今日は、まず、目的の家についてから、買い物に出かけたのです。
そこで、ビールとボップコーンのもとと、チップスを買ってきて、戻ったのですが・・・

 家に誰もいませんでした。そして、鍵も持ってませんでした。家に入ることもできず、仕方ないので、物陰に買ってきたものを置いて、また、町をふらつきにいってきたのです。

2時間くらいふらふらしたでしょうか、帰ってきてみると


・・・ない!!

おいておいた買い物袋がなくなっています。

ええ!?

でも、ひとは帰ってきているようです。

たぶん、気を利かせて、入れてくれたのだろうと思ったのですが・・・


家にいた、サマンサに聞いてみても知らないといいます。


ええ、誰かが盗んだ!!

こうして、2リットルのビールと、ポップコーンの元と、チップスはラッキーな誰かの手に渡ったのでした。


っていうか、本当に見つけたらただじゃおかないから・・・


人のビール!!!

そんなわけで、ようやく、旅をしている感覚をとり戻しつつある今日この頃です。











だいたいねぇ。330mlの次が1リットルって、ちょっと間違いじゃない?

 すでに3リットル飲んで、ちょっと酔っ払ってます。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2009-06-12 13:44 | メキシコ
<< ちょっと相談が。。。 スペイン語 >>