カテゴリ:パキスタン3( 2 )

あれ???@ペシャワール(パキスタン)

間違ってバスに乗ってしまったようです。
気がついたらペシャワールについてしまいました。
何でだろう????
帰ろっと。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2007-10-19 20:29 | パキスタン3

フラガール@ラホール(パキスタン)

いまパキスタンのラホールにいます。

昨日は選挙でした。
でも今ラマダン中です。

町の中心部にラマダン明けの時間に行ったら人がたくさんいて、集会やらデモ行進みたいなのやらやたらやってて、やばい、こんなところいたらテロとか起きるかも。 って思いつつも通らざるを得ない道で、仕方なく通っていたら、突然トラックが来て、白い、怪しい包みを投げ始めました。

 「わ、爆弾だー」
と、思いきや。

ラマダン弁当
 「ラッキー」

そう、ラマダン中に配られるラマダン明けの食事。しかもタダ。貧しい人でも誰でも食べられるようにってやつです。 トルコでもありました。ラマダン弁当。テントみたいなところに並んで食べに行きました。

今回。中身はチキンビリアニ。マンゴージュース。りんご。ミネラルウォーター。ナツメヤシ。

結構おなかいっぱいになりました。
 
ラマダン。昼間食べるとこなくて不便だし、みんないらいらしてるし、基本的に嫌いだけど。ラマダン明けの時間だけお祭りみたいで、楽しいです。

昨日は選挙当日だったことも、人が集まって危ないってことも、ラマダン弁当をもらったとたんに全部忘れてラマダン弁当を貪り食ってました。

花火とかもたくさん上がってたけど、それがラマダン明けを祝うものなのか、それとも選挙を祝うものなのかもぜんぜん解りませんでした。

選挙、どうなったんでしょう。


今日、何事もなさそうなら、明日、イスラマバード近くのラワールピンディに移動する予定です。

結構日程がタイトで、早くしないとラマダン明けの休みになってしまうので、急ぎたい、けど、テロ怖い。みたいな心境です。


ところで、今日から、下痢です。
しかもかなり水です。
どうしてだろう。インドに入るとぴたりと下痢は止まるのに。
なぜかパキスタンでは前回も前々回も下痢気味でした。
今回はかなりやばそうです。
やっぱりインドは清潔なんでしょうか。
それとも寂しいのかな。
日本人、いるんだけど・・・・

d0043372_14274766.jpg

[PR]
by fuji_akiyuki | 2007-10-07 23:03 | パキスタン3