人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディナでカタツムリ@ラバト(モロッコ)

昨日メディナと呼ばれる旧市街地を夜歩いてみた。

昼とは違った顔を持っていて、昼になかった店や屋台が軒を連ねていたよ。5時になると店が閉まりだして、日が落ちると人っ子一いなくなるアルジェリアとはすごい違いだと思った。確かにカサにしても、夜でもあまり緊張感がなかったな。そこにカタツムリを茹でて売ってる屋台が出ていたからついつい好奇心でひとつ頼んでみた。

どれもこれも角を2本出していてカタツムリって感じだったからちょっと食べるのはきつかったけど、食べてみると普通の貝と一緒だったような気がする。もうちょっと茹で汁を工夫すればもう少しおいしく食べれると思うんだけどなんといってもスパイスと薬草みたいなのでだけ茹で上げてるみたいだからなんかあまり味にコクがないというか、まずい。これを甘辛く煮たりすればご飯のおかずにはなりそうだけど。それにしても食べるところが少ないからたくさんとってもあまり甲斐がないかもしれないけどね。
メディナでカタツムリ@ラバト(モロッコ)_d0043372_1852502.jpg

by fuji_akiyuki | 2004-03-29 00:00 | 管理人へのメール
<< スペインとイギリスに入国@タン... ラバト@ラバト(モロッコ) >>