人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人宛の絵葉書@アガディール(モロッコ)

今、俺はアガディールという町にいるよ。
気温は20℃前後。これから南下するともっと暑くなるというのがまだ信じられないが、日差しは強くなっている。知らぬ間に焼けていて、額がひりひりする。目も夜になると充血していたりする。さらに暑くなるとかなりつらくなることが予想される。40℃を超えるようになったら走れるかどうか心配だ。砂漠の真ん中でのたれ死んだらいやだなとか考えてしまう。まだサングラスもしてないし、暑さ対策らしいものは何もしていないから何ともいえないが、日陰のない砂漠を1日じゅう走れるのだろうか。日差しをさえぎるためにはテントを立てるくらいしか方法がないが、テントでは太陽の光はかなり入っているので何か策が必要だと思う。テントとフライの間に輪行袋をひろげて入れるとかして何とか強い影を作る方法を考えている。最悪、昼の一番暑い時間帯はそうやって寝てるのが一番だと思う。風も強いと聞くかれそれも問題になってくる。毎日石狩浜状態じゃたまったものではない。

自炊やcampについてもこれからいろいろ考えなくてはならない。不安ばかり書いてしまったが、解消された不安もある。インフレーターだ。ねじこみ式の部分がプラスチックだか樹脂製のものを見つけた。こっちの方が多少空気も抜けにくいようで、かなり高い圧まで入れられるよ。あとは状況に応じていろいろためしながらなんとかやっていこうと思う。

写真は実はアガディールではなくて、多分そのとなり町。来る時間違えて入りそうになった町で、アガディールから撮った風景だと思う。
管理人宛の絵葉書@アガディール(モロッコ)_d0043372_22372289.jpg

by fuji_akiyuki | 2004-04-23 00:00 | 管理人への手紙
<< タンタンより@タンタン(モロッコ) ラジオに出演します@アガディー... >>