ダクラより@ダクラ(西サハラ)

今ダクラにいます。5月2日は出発できなかったので(いろいろあって)5月3日にLaayouneを出ました。なんかものすごい追い風に乗って190km、170km、170kmとたったの3日でついてしまいました。ラユーンを出てからは20kmほど砂丘もあったのですが、その後はずうっと荒野といった感じでした。さすがに1日の距離が長く今日は少し疲れが出ているようです。ここダクラは本線から外れること40kmになるのですが、地図で見るとわかるのですが、ここまでくるのは追い風で楽なのですが、これからここを出るのが向かい風になるのでかなりつらそうです。ありえないくらい風は強いです。砂が足に当たって痛いし、横から吹き付けられると倒れそうになります。台風かって思うくらいの風が毎日吹いています。追い風でよかったです。ここを出る40kmだけは我慢します。ところでここダクラからヌアディブーまでは自走できるようです。気温はまったく暑くはなく日に当たりながらでも風を受けて休んでいると寒く感じるくらいです。ここまで130kmほど何もないところはありましたがカフェやGSはところどころにあるようで一日一回の補給はできました。ここからさきもいくらかGSがあるようなのでまったく何もないところを一日中通ることはなさそうです。まあ、一泊する準備はしていくつもりですが、風のせいでテントを立てることはかなり難しいと思います。昨日はGSの囲いの中にテントを立てさせてもらいました。

コンボイはやはりなくなったようです。とりあえず自走するつもりです。走っていると時速30kmが普通に出るのでちょっと怖いです。

ダクラの町はこれから歩いてみます。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2004-05-05 00:00 | 西サハラ
<< ヌアティブーにいます@ヌアディ... ラユーンにて@ラユーン(西サハラ) >>