ヌアティブーにいます@ヌアディブー(モーリタニア)

僕は今モーリタニア最初の街、ヌアディブーにいます。昨日ここに着きました。ダクラからモーリタニア国境まではコンボイに乗らなければならないと聞いていたのですが、コンボイが終了したとのことで自転車で走ることができました。しかしモーリタニア国境からヌアディブーまでの40kmは非常に道が悪く、時には深い砂に覆われていました。それでも自転車で走ろうと試みたのですが、国境から7kmの地点であきらめてしまいました。国境から7kmの地点と言うのは入国審査があるところで、とある男性に頼んだところヌアディブーまで車で乗せて行ってくれました。さらに彼の家に泊めていただき、モーリタニアの伝統的な生活でもてなしてくれました。彼の家はとても快適で、食べ物もとても美味しかったです。彼らはスペイン語を話すので、僕の乏しいスペイン語がとても役に立っています。

明日には電車でチョウムに行くつもりです。その後にはアタールに向かうつもりです。
[PR]
by fuji_akiyuki | 2004-05-09 00:00 | モーリタニア
<< モーリタニア@アタール(モーリ... ダクラより@ダクラ(西サハラ) >>