人気ブログランキング |

今クマシにいます@クマシ(ガーナ)

クマシに着きました。
タマレに着く少し前から左足に虫に咬まれたような後が腫れだして気になっていたのですが、とうとうそれが膿みだしました。なんでこう奇病というかわけのわからない症状にいつも悩まされているのでしょうか?

タマレを出てから腫れは大きくなり、痛みも激しくなったので、一昨日大きな町を通った時に病院に行ったのですが、いつも通りわけのわからない診察で、出された薬を飲んだら全身痒くなるし、左足は今右足の1.5倍ほどに膨れ上がっています。ラーメンじゃないんだから1.5倍になってもうれしくありません。傷口(虫に咬まれたような痕)からはいまだにこれでもかというほどの膿は出てくるし、なぜか痛みがなくなったのもちょっと怖いです。病院では抗生物質を出してくれたはずなのに、全く効果がないようです。さらに病院では意味不明の血液検査をされました。赤血球の量と白血球の量とマラリアの検査だとか言ってたけど、結果は教えてもらえませんでした。もう病院は信じません。

昨日は1日安静にしておいた方が良いのではないかと思って、クマシから90kmほど手前の町で2泊したのですが、傷は悪化の一歩をたどっているようにしか思えません。痛みはなぜかないのですが。

さらに悪いことに、油断していたらペットボトルに藻が生えてきました。なんか水が緑色してるなと思っていたのですが、今日は下の方に溜まっている藻の塊を発見、大ショックです。でもこれはクロレラのようなものだと思って、飲んでも良いのかとちょっと思っています。なるべく洗うようにするつもりです。

ガーナは車の運転が最悪です。正直こいつらに運転する資格はないと思います。事故車も急に目立つようになりました。当然と言えば当然なのですが…。この話はまたいつかどこかで。
by fuji_akiyuki | 2004-10-22 00:00 | ガーナ
<< 明日ケープコースへと出発します... ガーナのタマレにいます@タマレ... >>