人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルーシャ到着!@アルーシャ(タンザニア)

昨日80km程走って、アルーシャに到着しました。
キリマンジャロの拠点となるモシの町を離れてもう少し大きな町アルーシャはサファリの拠点となる町です。
最近は雨が多く、そろそろ雨季に入ってきたのか、それとも山の麓だからもともとそういう気候なのか、とにかく何もないところであのスコールのような雨に遭わないことを祈るばかりです。

アルーシャでは他に日本人の旅行者が見つかって一緒にサファリに行くような人がいればちょっとサファリにでも行ってみようかと思っていますが、誰も見つからなければここから西に向かってブルンジを目指します。
ブルンジもあまりいい噂を聞かないのですが、ブルンジ大使館は非常に親切でとてもいい印象を受けたのでちょっといってみたいと思っています。
今までも周りにいい印象のないナイジェリアやシエラレオネが私には好感触だったのであまり噂も当てにならないものだと思っていますが、まあ、情報のアンテナだけは張り巡らせてそれなりに近づくにつれて情報も集めながら慎重に決めるつもりです。

ここアルーシャを離れるとしばらくメールができなくなるような気がします。次に期待できるのはブルンジの首都ブジュンブラかルワンダの首都キガリになると思います。2~3週間くらいだと踏んでいます。
by fuji_akiyuki | 2005-11-26 19:19 | タンザニア
<< あまりいない!@アルーシャ(タ... 4回目。@モシ(タンザニア) >>