人気ブログランキング |

ジンジャで参拝@ジンジャ(ウガンダ)

「ジンジャはどこ?」と私
「ここ」道を聞いたおじさんが答えてくれました。
「????でも鳥居は?」
「鳥居???」
「そう、鳥居とか賽銭箱とかガランガランとかはどこ?」
「????」
「????」
「?????」
「??????」

昨日カンパラを出て、今ジンジャにいます。
ジンジャなのになぜか鳥居もなければ賽銭箱もなく、ガランガランもありません。
でもビクトリア湖を見ることができました。ほとんど半周して初めてビクトリア湖を見ることができました。
d0043372_2123746.gif

このビクトリア湖、何を隠そうナイル川の水源です。賽銭箱がないので今日は仕方なくナイルの水源にお賽銭を投げ込んで家内安全と無病息災をお祈りしてきました。

う~ん何か大事なものが欠けているような…。まいいか。

一昨日の夜、手の甲を蚊に刺されて痒いなと思っていたら、昨日になって腫れだしてきました。昨日はジンジャに着いて町をフラフラしながら神社を探したのですが見当たらず、でも手のことなど気にも留めていなかったら、今日になってさらに腫れがひどくなり、痛みは感じないのですが、指の付け根の関節が見えなくなってきました。手を握るとまん丸になってドラえもんの手みたいになっています。

このまま腫れ続けると手がドラえもんに進化するのではないかと心配しています。ドラえもんはどうやってものを握っているのか不思議です。自転車がうまく運転できるかどうかも心配です。

あ、思い出した。ナイル川に交通安全を祈願してこなかった!!ジンジャまで来たのに!!

次はトロロにとろろそばを食べに行きます。
by fuji_akiyuki | 2006-01-15 19:29 | ウガンダ
<< 車ってチューブがないの?@ナク... ウガンダ?ユガンダ?@カンパラ... >>