人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ沈没、ああ30@ナイロビ(ケニア)

もう今日でナイロビに来て既に1週間が過ぎてしまいました。

ナイロビ、本当にビックリです。さすがにアフリカの玄関口なだけあって日本人の旅行者も多く、いま、私の泊まっている宿にはなぜか常時15人前後の日本人旅行者でごった返しています。
今までこんなに多くの日本人旅行者に会う事など無かったのでまるで別の世界に入ってしまったようです。それにしてもこれだけ日本人がいるのになぜ今まで殆ど日本人の旅行者に会わなかったのかが不思議で仕方有りません。
とにかく日本語で会話が出来るし、一緒に食事を作ったり食べに行ったりも出来るので何とも居心地がよく、一応今週は足の経過を見るためにもここで1週間とどまる予定ではあったのですが、何とも沈没している気分です。

今までも2週間、3週間同じ街にとどまった事もあるのでまだ1週間のナイロビでは時間的には長くはないのですが、既に月曜日にサファリに行こうと誘われて二つ返事にOKしてしまいました。本当は月曜日にエチオピア大使館にビザの申請に行く予定だったのですが・・・。
こんな感じでどんどん深みにはまっていきそうで恐いです。サファリは日帰りになりそうなので火曜日にはエチオピアの大使館に行くつもりです。ダラダラしてると本当に動けなくなりそうです。恐い恐い・・・。

足の方はもう大分良くなりました。多分治っています。膿も出ないし、かさぶたを取ると新しい皮膚が出来ている所もあるのでもう問題なしでしょう。
いつでも出発出来るので、強い意志を持ってこの居心地のいい日本人宿から4月までには脱出したいと思っています。

ところで明日、3月25日は私の誕生日です。ついに30になります。おじさん?もう若くはないですね。
by fuji_akiyuki | 2006-03-24 23:08 | ケニア2
<< 30歳になってしまった。@ナイ... ナイロビ到着@ナイロビ(ケニア) >>