人気ブログランキング |

挫折@バンコク(タイ)

えーい、もうやめたやめた。

せっかく新人バックパッカーに成りすまそうとしたのに、
みんなに現地人みたいだって言われます。

 「大体旅行者はジーパンなんてはかないよ。」

って、それも狙いだったはずなのに…。

ジーパンも半そで襟付きシャツもインドで購入して、髪まで切って、ひげまで剃って、小奇麗なバックパッカーになるつもりだったのに会う人会う人みんなに現地人みたいといわれるで、もうやめることにしました。

決定的だったのはおとといの深夜。
 
顔も知らない大学の後輩がタイにわざわざ私に会いに来るというので空港まで迎えにいったときでした。

即席で作った、ネームプレートに彼のミクシーのニックネームだけを書いて(本名は知りませんでした。)、みんなが出迎えるところで一緒に並んで待っていると、にたにたと笑って近づいてくる東洋人がいます。
でも自身なさそうで、向こうはブログとかで私の顔を知っているはずなのにこの人だろうか?

と思っていると、
 「藤さん?」
と自信なさげに声をかけてきます。

そう、私の服装と風貌があまりにも現地人ぽくって、わからなかったと言われてしまいました。

そして今日から短パンTシャツのいつもの姿に戻ることにしました。

昨日、その後輩を連れてまたまた伊勢丹へ。
ロイズのチョコレート、しかも試食させてもらいました。うまい。なつかしい。

一人で行ったときより、やっぱり二人のほうが断然楽しい。おととい行ったときには発見できなかったものもいろいろ発見して、感動も二人で分かち合うと2倍。
 
とにかくすごい。

雪見だいふく発見。80バーツ。食べちゃいました。
しかも雪見だいふくにチョコレート味まであるなんて…。

東急もありました。
 
回転寿司もありました。今日は回転寿司にいこうと思います。

地下鉄もすごい。
地下鉄の車両とホームの間にはガラスが張ってあって、列車が入ってくると列車の扉と柄図の扉が重なり合って開閉するシステムなのですが、すごいのはこのガラス、扉になっていないところがテレビになっているんです。

でも列車が入ってくるとただの曇りガラスになります。
ホームから見てるとテレビだったのが、列車が入ってくると突然ただの曇りガラスになって、しかも電車に乗って裏から見てもただの曇りガラス。こんなの日本にもないのでは?

とにかく札幌は完敗だって、後輩も言ってました。恐るべし、バンコクです。

そして、サイアムスクエアにはメイド喫茶があるとかないとか…。

なんだか最近日本でうわさになってるメイド喫茶ですが、ぜんぜん実情の知らない私はバンコクでメイド喫茶初体験を求めて、サイアムスクエアを探してみます。

なんか自分がチャリダーって事忘れそうです。 
by fuji_akiyuki | 2007-03-23 16:12 | タイ1
<< 日本人です!!@バンコク(タイ) 伊勢丹@バンコク(タイ) >>