人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TE7719***@バンコク(タイ)

大学の同期で、ビエンチャンで働いている友人を訪ねて今ビエンチャンに来ています。

そして、パスポートが新しくなって初めての国境越え。
出国カード、入国カードのパスポートナンバー記入欄。
いつもなら、覚えているので「TE7719***」とすらすら書くのですが、今日は新しい、ICチップ入りの硬いパスポートを見ながら記入しました。

初めてパスポートが新しくなったことを実感。
 
あんなにビザやらスタンプの多い分厚くなったパスポートもこれでお役御免。はじめはスタンプ帖なんて馬鹿にして読んでたけど、そのパスパスポート一つでゆうに2時間は話ができるくらい逸話の詰まったパスポートなので、送り返そうかとも思ったのですが、こいつも一緒にこれからの旅のお供をしてもらうことにしました。
by fuji_akiyuki | 2007-03-28 17:59 | タイ1
<< 痛い、痛い、イタタタ・・・ああ・・ メイド喫茶、初体験。@バンコク... >>