人気ブログランキング |

夢?

おつりが普通に帰ってくる。
何を食べてもおいしい。
缶コーヒーが普通の値段で飲める。
車が信号を守ってる、ボディがきらきら光ってる。
バス代が決まってる。
タクシーのスピードメーターが動く。
たけのこ、椎茸、豚肉が普通の食材である。
ショッピングモールにはクーラーがかかってる。
ネット屋さんのコンピューターがまともに動く。
 買い物をすると笑顔で対応してくれる。
イミグレの威張らずにしっかりと仕事をしてくれる。
コンビニのレジで順番を守ってくれる。

 日本では当たり前だったようなことだったのに、ここ3年間、まったく経験したことがないことばかりです。
 日本がおかしいのかと思い始めていたころだったので、タイは本当に衝撃的でした。特に最初の3日間はやばかったです。
毎日興奮しすぎて鼻血が出そうでした。

 でもタイではそれが普通でした。

 でもそんなタイ滞在もそろそろ終わりです。今日インド行きのチケットを買ってきました。23日にコルカタに向かいます。その日のうちにつくので、次の日の夜行に乗って、25日くらいにはデリーに到着する予定です。

 アフリカからインドまで旅行してきて、やっぱりタイはいきなり別世界に来てしまったような感じを受けました。

 本当にこれが同じ世界なんだろうか?

 タイに来て、毎日この疑問が頭に浮かんできます。

 もしかして、このタイ滞在は夢なんじゃなかろうか?夢なら覚めないでほしい。とも思うのですが、それじゃ旅が進まないし、今度はちゃんと自転車で来ようと心に誓って、がんばって走り始めようとおもうのですが、やっぱり未練があって、ちょっと遅めのチケットを取ってしまいました。

 人間って弱い・・・

 でも、もう、夢から覚めてストイックな現実に戻ります。

で、今後の予定ですが。

 これからインドに帰って、
 インド→パキスタン→中国→チベット→ネパール→インド→パキスタン→中国→ラオス…or東南アジアのどっか。

で、1年後にまたチェンマイを目指してタイに到着しようかなって考えています。
 
 それから、中米へ飛んで、南米の先端まで、走っていくつもりです。

 それではみなさんまた世界のどこかで会えたらいいですね。
by fuji_akiyuki | 2007-04-19 22:57 | タイ2
<< インドやられまくり。何これ? 祭りの後。 >>